〜Q&A〜


Onlineshop アフリカフェ@バラカのセレクトショップのご利用誠にありがとうございます。
よくお問い合わせをいただく内容をまとめました。質問をクリックしてご確認ください。
ご不明な点がありましたら、こちらからお気軽にお問い合わせください。


Q1.  送料はかかりますか?

Q2.  注文したら、いつ頃届きますか?

Q3.  名前、住所を間違って入力してしまいました。

Q4.  注文内容の変更はできますか?

Q5.  注文確認メールが届きません。

Q6.  注文した商品が届きません。

Q7.  注文したものとは違う商品が届きました。

Q8.  商品の返品・交換はできますか?

Q9.  別々の日時に注文した複数の商品を、まとめて配送して欲しいのですが?

Q10. プレゼント包装はできますか?

Q11. 製品の取り扱い方や注意事項はありますか?

Q12. チラシ類を入れないでほしいときは?

Q13. 以前購入した商品が欲しいのですが、見当たりません。

Q14. 服のサイズはワンサイズですか?

Q15. 服のサイズ直しやオーダーメイドはできますか?

Q16. ティンガティンガ・アートの額装はできますか?

Q17. メルマガ配信登録をしたのに、メールが届きません。

Q18. 実店舗はありますか?





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Q1.
送料はかかりますか?


A1.
ご注文商品代金合計が 税込6,000円未満の場合、送料をご請求させていただきます。
送料は、お届け先の地域によって異なります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合がございます。
詳しくは、こちらのページをご参照ください。

ご注文商品代金合計が 税込6,000円以上で、送料無料でお届けします。


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Q2.
注文したら、いつ頃届きますか?


A2.
ご注文はインターネットで24時間受付けております。
ご注文確認後、7営業日以内に出荷致します。
ただし、銀行振込・郵便振替でのお支払いをお選びいただいた場合は、ご入金確認後の発送となりますので、ご了承ください。
絵画の額装など、特別な配送についてはこの限りではありません。
お届けまでに余裕をもってご注文ください。
お急ぎの場合は、可能な限り対応させていただきますので、ご一報ください。
商品の在庫状態しだいですが、最短で3営業日以内を目指しておりますが、
通常の営業時間内で、当日の午前9時までに注文が確定した場合は当日発送が可能です。(※繁忙期を除く)
昼12時以降のご注文に関しては 翌日注文扱いとさせて頂いております。
定休日はご連絡・発送業務を行っておりませんのでご確認下さい。

お支払方法、配送について、詳しくは、こちらのページをご参照ください。


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Q3.
名前、住所を間違って入力してしまいました。


A3.
ご注文番号と合わせて、正しいお名前、ご住所を、こちらからお知らせください。


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Q4.
注文内容の変更はできますか?


A4.
お客様のお名前と、自動配信メールにあります受注番号とともに、ご希望の変更内容を、こちらからお知らせください。折り返し、確認メールをお送り致します。


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Q5.
注文確認メールが届きません。


A5.
当店ではご注文受付時に、自動送信メールを必ず送信しております。
また、通常ご注文から日曜祝日を除く営業日2日以内に、ご注文確認メールを必ず送信しております。
当店からのメールが届かない原因については、ご注文時のメールアドレスの入力間違い、また、プロバイダ側の原因(メンテナンス、急なトラブル等)、メールソフトの設定、セキュリティソフトの設定、またご注文時にお客様から頂いたメールアドレスが間違っている等が考えられます、今一度、設定のご確認をお願い致します。
特にフリーメールご使用の方は、迷惑メールフォルダ内に振り分けられている場合もありますので、ご確認ください。また、ドコモやau携帯の場合、連続ドットや@直前にドットが入るアドレスにはメールが送信できないことがあります。
お手数をお掛け致しますが、@africafe.jpと@shop-pro.jpのドメインアドレスを受信できるように設定しておいてください。
※上記受信設定等の手順につきましては、お使いのプロバイダやメールサービス、セキュリティソフト、携帯電話会社や機種によっても異なりますので、各契約会社にお問い合わせ下さいませ。
万が一メールが届かない場合は大変恐縮ではございますが、他のメールアドレスにて問い合わせいただくか、お電話【06-6763-1155】(受付時間:平日9:00−18:00)にてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。


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Q6.
注文した商品が届きません。


A6.
受注からお届けまでの間に、何らかのトラブルが発生したと思われます。
お手数ですが、商品未着の旨、お客様のお名前と、自動配信メールにあります受注番号とともに、こちらからお知らせください。


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Q7.
注文したものとは違う商品が届きました。


A7.
大変申し訳ございません。
改めて、ご注文いただきました商品をお送り致しますので、お客様のお名前と、自動配信メールにあります受注番号とともに、商品相違の旨、こちらからお知らせください。
ご連絡をいただきましたら、折り返しご返品についてのご案内を差し上げますので、誤配商品を、送料着払いにてご返送ください。


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Q8.
商品の返品・交換はできますか?


A8.
<不良品の返品について>
大変申し訳ございません。
商品管理には十分注意しておりますが、万が一、お届け商品に不備(配送による破損・傷み、ご注文内容とお届け商品の相違、不良品、個数違い等)がございましたら、商品到着後8日以内に、お客様のお名前と、自動配信メールにあります受注番号とともに、こちらからご連絡をお願いいたします。
同一商品とのご交換対応をさせていただきます。
在庫が無い場合もございます、その際は大変申し訳ありませんが、ご返金にて対応をさせていただきます。
ご連絡をいただきましたら、折り返しご返品・交換についてのご案内を差し上げますので、当該商品を、送料着払いにてご返送ください。
※ご返金金額は商品代金のみとなり、ご注文時に発生した各種手数料、送料はご返金対象とはなりません。


<お客様都合の返品について>
ご注文の商品が「イメージと違った」「サイズが合わない」「注文をまちがえた」などお客様都合による理由の場合は、商品到着後8日以内に、お客様のお名前と、自動配信メールにあります受注番号とともに、こちらからご連絡をお願いいたします。その際、ご返品の理由につきましても、合わせてお知らせください。
ご連絡をいただきましたら、折り返しご返品・交換についてのご案内を差し上げますので、当該商品を、送料お客様ご負担の元払いにて、ご返送ください。
お客様のご都合による返品・交換につきましては、お客様からの返品送料および弊社からお客様への交換品発送料を共にご負担ください。
返送商品が到着次第、商品代金をお振込みにて返金させていただきます。
※ご返金金額は商品代金のみとなり、ご注文時に発生した各種手数料、送料はご返金対象とはなりません。
※お客様都合によるご返品に伴うご返金時のご注意・・・ご返金時に発生する振込手数料は、お客様ご負担とさせていただきます。(ゆうちょ振替170円/銀行振込230円)


−以下に該当する場合、返品・返金のご希望にお応えできない場合もございますので、ご了承ください。−
・商品到着より7日以上経過したもの
・お客様のもとで破損、汚れが生じた場合や、明らかに使用感のある場合
・セール商品、商品ページに返品不可と明記してあるもの
・開封後の食品(不良品を除く)
・クリックポストメール便配送時に破損のあった商品


誠にご面倒ですが、商品受取の際には、すぐに内容のご確認をお願い致します。
ご不明な点に関しましては、ご購入前にお気軽にお問い合わせくださいませ。


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Q9.
別々の日時に注文した複数の商品を、まとめて配送して欲しいのですが?


A9.
未出荷分については、可能な限り対応させていただきますので、ご注文の際、メッセージ欄にてご指定いただくか、こちらからご連絡ください。


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Q10.
プレゼント包装はできますか?


A10.
★簡易ラッピング包装、熨斗は、無料で承っております。
 メッセージ欄にてご指定、または、こちらからご連絡ください。(商品のサイズや形によってはのしかけ紙をおつけ出来ない場合がございます。)


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Q11.
製品の取り扱い方や注意事項はありますか?


A11.
商品にご使用上の注意を添えております。よくお読みいただき、正しい使用方法でお取扱いください。
〜アフリカ製品のお取扱いについて〜 詳しくはこちらのページをご覧ください。
ご不明な点がありましたら、こちらからお気軽にお問い合わせください。


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Q12.
チラシ類をいれないでほしいときは?


A12.
簡易包装へのご理解をいただき、ありがとうございます。
リピート購入などで商品パンフレット類がご不要の場合は、ご注文時に、備考欄へ「パンフレット類不要」とご記入ください。


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Q13.
以前購入した商品が欲しいのですが、見当たりません。


A13.
在庫切れとなっている可能性がございます。
一度、確認させていただきますので、お客様のお名前、当該商品の受注番号と商品名、ご希望の数量を、こちらからご連絡ください。


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Q14.
服のサイズはワンサイズですか?


A14.
当店の服は、フリーサイズでワンサイズです。
各商品ページに寸法を表示しておりますので、ご覧ください。
サイズに若干の個体差がございます。


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Q15.
服のサイズ直しやオーダーメイドはできますか?


A15.
申し訳ございませんが、商品のお直しやサイズ修正、オーダーメイドができかねます。ご了承ください。


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Q16.
ティンガティンガ・アートの額装はできますか?


A16.
額装ご希望の場合は、別途お承りいたします。
額装のページより、アート原画と合わせて、該当サイズの額装をお選びいただき、お買い物かごにお入れください。作品を額縁に入れた状態でお届け致します。


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Q17.
メルマガ配信登録をしたのに、メールが届きません。


A17.
当店からのメールが届かない原因については、プロバイダ側の原因(メンテナンス、急なトラブル等)、メールソフトの設定、セキュリティソフトの設定、またご登録時にお客様から頂いたメールアドレスが間違っている等が考えられます、今一度、設定のご確認をお願い致します。
特にフリーメールご使用の方は、迷惑メールフォルダ内に振り分けられている場合もありますので、ご確認ください。また、ドコモやau携帯の場合、連続ドットや@直前にドットが入るアドレスにはメールが送信できないことがあります。
お手数をお掛け致しますが、@africafe.jpと@shop-pro.jpのドメインアドレスを受信できるように設定しておいてください。
※上記受信設定等の手順につきましては、お使いのプロバイダやメールサービス、セキュリティソフト、携帯電話会社や機種によっても異なりますので、各契約会社にお問い合わせ下さいませ。
万が一メールが届かない場合は大変恐縮ではございますが、他のメールアドレスにて問い合わせいただくか、お電話【06-6763-1155】(受付時間:平日9:00−18:00)にてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。


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Q18.
実店舗はありますか?


A18.
はい!ティンガティンガ・アートギャラリー&アフリカ布・雑貨店
Baraka大阪店、Baraka京都寺町店がございます。
2023年4月、京都寺町通りに路面店がOPENいたしました。
事務所および大阪店は大阪谷町九丁目にございます。
バラカのタンザニア製品の全てを、実際に手に取ってご覧いただけます。

詳しいアクセスは、こちらのページをご参照ください。


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